マンツーマンだから上達が早い

Kayoko Private Lesson

目的に合わせて講師があなただけのメニューを作ります

体験レッスン詳細 LINEでレッスン予約

☆レッスン☆

やはり日々の積み重ねたレッスンが何より大切ですよね。
努力は裏切らない。
その瞬間は、あんだけやったのに、、
ってなることもありますが、後々何らかの形で必ず結果に繋がる。
と、私は信じてます。

前回の投稿で、
グループレッスンとプライベートレッスンを上手く組み合わせていくと上達はもっと早いと思います!
と言いましたが、ただ受ければいいってものでもないですよね。
より効率よくレッスンして自分のものにしていくかが大切です。

グループレッスンは、やはり1人ずつに合わしてられないので、細かい部分の身体の使い方など、見てあげたいけど、見きれない。。
という現実があります。
そこを補ってくれるのが、プライベートレッスンです。

グループレッスンでは、人の注意も自分の注意だと思って聞き入れる、これ基本ですね。

もちろん、趣味でされてる方は違います。
最初からプライベートレッスン希望で、プロを目指すというよりは、趣味で自分のペースで学びたいという方も、私のレッスンに沢山いらっしゃいます。

そういった方々は、自分の納得いくところまで、ご自分のペースで細く長く続けていただきたいと思います。

どれくらいやったら、上達しますか?
とよく質問されますが、、
ある程度の目安はありますが、
最終的には自分次第です。

一気に上達はどんな世界でもないし、 ストレッチやダンスの場合、身体の変化を少しずつ感じていただければいいなと私は思います。

なんか真面目な話になっちゃいました(^^;
ご購読いただきありがとうございます。

日野ダンスアカデミー 文化祭にて
2018.10
日野ダンスアカデミー 文化祭にて
『あなたのとりこ』より。